新着・学会展示情報

製品・会社 お知らせ

【杉田クリップ】は本年で販売50周年を迎えます

杉田クリップは、日本および世界の脳動脈瘤治療を支え続け、 1976年の販売開始以来、本年で販売50周年を迎えます。

開発の礎を築かれた 杉田虔一郎先生、その意志を継ぐパートナードクターやご使用中の先生方。

信頼を寄せてくださる医療従事者の皆様。

架け橋となる販売代理店の皆様。

そして、技術と品質を使命として皆様と共に歩むミズホ社員。

この50年の歩みは、偉大な先達と、それを支える皆様と共にありました。

皆様との絆こそが、私たちの誇りであり、これからの進化への原動力です。

Special Thanks!

この感謝を胸に、私たちは今後も、世界の医療に貢献し続けることを約束いたします。

 

■ 杉田クリップの歴史

 

■ 杉田クリップ販売50周年記念対談

「杉田クリップ」。

この小さなクリップは、半世紀にわたり国内外の脳動脈瘤手術を支えてまいりました。

販売50周年を迎えるにあたり、日本脳神経外科学会理事長の東京大学・齊藤延人教授をお迎えし、弊社の代表取締役社長・根本裕司が、その歴史と臨床的価値、そして未来の展望について語り合いました。

対談内容は、今春発刊の『脳神経外科速報』(2026年3号、メディカ出版)の誌面に掲載を予定しております。

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一覧へ戻る